消費者金融の自動契約機で申し込む時の2つの注意点

消費者金融は全国各地に自動契約機が設置されているので手軽に申し込みをする事が出来ます。自動契約機で申込手続きをして契約が完了するとその場でキャッシングカードが発行されるので早くお金を借りる事が出来ます。しかし自動契約機で申し込む時は注意したい点もあるのでしっかり確認しておきましょう。

・営業時間がある

消費者金融の自動契約機は入室すると一人で申し込みをする事が出来るので24時間営業だと思っている人がいます。しかし消費者金融の自動契約機は営業時間があるので時間外になってしまうと申し込みをする事が出来ません。営業時間はほとんどの業者が8時から22時ぐらいになっているので時間内に申し込むようにしましょう。

・カメラで手続きをしているところを監視されている

消費者金融の自動契約機は一人で申し込みをする事になりますが、カメラが設置されていて担当者がしっかり監視しています。それで態度が悪かったり不潔な服装をしていると印象が悪くなってしまい審査に影響してしまう可能性があります。消費者金融の自動契約機で申し込む時はカメラで監視されている事をしっかり頭に入れて紳士的な態度で手続きをするようにしましょう。

消費者金融の自動契約機で申し込む時はこのような点に注意する必要があるのでしっかり覚えておきましょう。